2011年02月11日

しんみりと・・・

・・・  雨  ・・・



朝9時。長女の通う中学校の校庭。



空から、今にも大粒の雨が落ちてきそう・・・



長女のクラスメイトと 保護者の方が一カ所に集合。



今日は、長女のクラスで



野外レクの予定でしたが・・・



変更に・・・。



校舎の軒下で、バーベキュー。そして、みんなで体育館へ。



さすが、中1。元気!元気!



元気過ぎ!!!



ところで、うちの長男(小3)は???



いた!



中1に混じって、ドッチやら、バレーやら、バスケやら



やはり、周りについていけてないが、



とりあえず、楽しそうにしているので放置することに



しばらして・・・



放任状態で大騒ぎから、一転。



体育館の舞台前に集合。



グループ毎の余興が、始まったのだが・・・・



余興の後に、それぞれメッセージを述べ始めた。



どうやら・・・クラスメイトがひとり転校するらしい。



あれだけ騒がしかった体育館が、しんみりと・・・



考えてみれば、今のこの時期



休日に先生参加で学級単位のレクレーションとは・・・



転校していく友達との思い出づくりのために



みんなで決めた企画なのだろう。



静まりかえった体育館に、「ずっと忘れないよ・・・・・」 



その言葉が、胸を熱くする。



・・・・



よかった。


大切な思い出は、ちゃんと創れたと思う。


きっと・・・








ところで、うちの長男。



まるで自分もクラスメイトの一員のように



みんなの環の中に、普通に体育座りで参列。



長女の担任の先生とも こそこそ何か話している。



最期は、体育館のモップ掛けまで・・・・



すかっり仲間になりきる長男でした。





同じカテゴリー(平良家の日記)の記事
答えは・・・
答えは・・・(2011-03-12 12:00)

遠く離れて・・・
遠く離れて・・・(2011-03-10 12:00)

これって成長・・・
これって成長・・・(2011-03-08 12:00)

朝のリレー
朝のリレー(2011-03-06 12:00)

猫と・・・
猫と・・・(2011-03-04 12:00)

家族・・・
家族・・・(2011-03-02 12:00)


Posted by ジョイントのスタッフブログ at 12:00│Comments(0)平良家の日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。